業種別 集金代行サービスのご提案通販・ECサイト・ネットショップ運営業者さま

決済手段の追加によりお客さまの利便性が向上コンビニ決済の導入により近くのコンビニでの支払が可能に

通販事業を始めようと思った時に、絶対に用意しなければならないのが、商品代金決済方法。できるだけたくさんの決済方法を用意したほうがお客さまの利便性は向上しますが、事業の初期で注文があまりない、受注期間を限定した通販サイトなどの場合は、毎月必要となる月額基本料などが理由となり、導入が難しいものです。

しかし、郵便振替や指定口座への銀行振込といったお客さまの作業負担が大きい決済手段のみでは、決済手段を理由に注文を断念される可能性が高まります。

これらの問題を解決できるのが、大阪ガスファイナンスのコンビニ決済代行サービスです。

ケーススタディ:果物通販を行う農園さまの集金に関するお悩み

現在の集金方法:郵便振替と銀行振込にて集金

  • 決済手段にゆうちょ銀行(郵便局)の払込取扱票と銀行振込しか用意していないため、お客さまから金融機関に行く時間がないなど入金が面倒だと言われた
  • 収穫時期の数か月のみしか受注していないため、利用のあるなしに関わらず月額基本手数料が必要となる決済手段の導入は難しい
  • 農作業の合間に通販に関わる業務を行っているため、できるだけ事務作業の負担を少なくしたい
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ご提案:コンビニ決済代行サービスがおすすめです

24時間お近くのコンビニ店頭にて支払が可能ですので、お客さまの利便性が向上します。コンビニ決済は前払い・後払いどちらの決済方法としてもご利用いただけます。

また、基本手数料はご利用のあった月のみ頂戴しておりますので、受注のない期間に不必要なランニングコストが発生することもございません。

コンビニ決済代行サービスをおすすめする理由

  • 24時間、全国約55,000店舗のコンビニ窓口でお支払い可能だから、お客さまの利便性アップ
  • 基本手数料が必要なのはご利用いただいた月だけ。だから年に数か月だけ利用する決済手段として最適
  • 前払い・後払いどちらの決済手段としても利用可能
  • パソコン上でお支払い状況が一覧できるから、入金確認作業が簡単
  • オプションのゆうちょ銀行・郵便局併用の払込票を利用すれば、ゆうちょ銀行・郵便局(窓口・ATM)でもお支払いいただけます

大阪ガスファイナンスのコンビニ決済代行サービスで不定期の集金をもっと簡単に、効率的に

コンビニ決済代行サービスは、全国のコンビニエンスストアやゆうちょ銀行・郵便局にて、貴社のお客さまに料金のお支払いをいただくサービスです。顧客情報の登録から払込票の印刷、集金結果の確認まで、貴社で今お使いのパソコン・プリンタにて行っていただけます。請求したい時にすぐに払込票の発行ができますので、さまざまな集金業務に便利にご利用いただけます。

  • ゆうちょ銀行・郵便局でのお支払い機能はオプションサービスです。
1.振込み票発行(貴社→お客さま) 2.お支払い(お客さま→各コンビニ) 3.収納データ集金代金振込(各コンビニ→大阪ガスファイナンス) 4.収納データ集金代金振込(大阪ガスファイナンス→貴社)
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