集金代行サービスの導入成功事例介護保険自己負担金の集金に口座振替を利用し成功した事例

現金集金の手間が軽減され、
金額間違いのリスクもなくなった 現金の受け渡しの不安がなくなり施設利用者さまのご家族も安心

株式会社ウェルネスプラス さま

団体名 株式会社ウェルネスプラス
業種・業態 通所介護事業 リハビリデイサービス
従業員数 約23名
リハビリデイサービス

「リハビリデイサービス てく・とこ」を運営し、リハビリに特化した1日2時間の生活支援通所サービスと3時間のデイサービスを提供している通所介護事業者。介護保険または自治体の認定を受理された方々に対し、自立性や生活の質の向上を目指して、専門スタッフがトレーニングをサポート。4年間で3施設を開業し、柔道整復師による手技をあわせたリラクゼーションと健康寿命向上を目指す機能訓練指導が好評。

デイサービス利用者さまからの介護保険自己負担分の回収に弊社の口座振替代行サービスを利用中。

ウェルネスプラスさまでは、サービス利用者の方から現金での集金を行っていましたが、利用者の増加により現金集金の手間や集計間違いのリスクなどが増えてきたことから、安全で手間のかからない方法を求めて、弊社にお問い合わせをいただきました。

建物外観

導入後の効果

口座振替代行サービスの導入により、現金集金の手間がなくなり、スタッフもサービスの提供に専念できるようになったとのお声を頂戴しました。

また、施設利用者さまのご家族の方からは、現金受け渡しに不安があったが、口座振替になってからは現金を扱うことがなくなり、通帳で支払を確認できるようになったので安心した、というお声をいただきました。

弊社のサービスをご利用いただいたお客さまの声

大阪ガスファイナンスを選んだ理由

  • ホームページに掲載されているサービス内容が、シンプルで分かりやすかったから。
  • 電話対応が丁寧で、いろいろな質問に答えて貰えたから。電話でのサービス説明もシンプルで、概要を理解しやすかった。

口座振替・コンビニ決済代行サービスご利用の感想

  • 分からないことがあっても質問にすぐに答えて貰えるので、安心して利用できる。
  • 集金金額の間違いなどがなくなったため、集計の手間が軽減され、事務が効率化できた。
  • 施設利用者さまのご家族からも好評。現金の紛失や受け渡しの不安がなくなった。
ページの先頭へ