• トップ
  • オンライン集金管理ツール「あつ丸」コンビニ決済代行

コンビニ決済代行サービスオンライン集金管理ツール「あつ丸」

集金作業は簡単4ステップ現在お使いのパソコン・プリンタを使ってコンビニ払込票を簡単に
作成できます

オンライン集金管理ツール「あつ丸」 簡単!4ステップ
ステップ1 顧客情報登録 → ステップ2 集金データ作成 → ステップ3 払込票印刷 → ステップ4 お支払い状況確認

大阪ガスファイナンスのコンビニ決済代行サービスは、すべての作業がオンライン集金管理ツール「あつ丸」上で簡単に行うことができます。また、集金データの作成は、エクセルなどを使って行うこともできます。使い慣れたソフトで作業が行えますので、集金作業がスムーズです。

ステップ1

顧客情報登録お客さま情報を「あつ丸」に登録

初回のみ

お客さまのお名前、住所など基本情報を「あつ丸」に登録します。

オンライン集金管理ツール「あつ丸」の顧客情報登録画面

顧客情報登録画面

↓
ステップ2

集金データ作成お客さまへの請求内容を登録

登録されている顧客情報をもとに請求対象のお客さまのデータを作成します。
お客さまへの請求内容を登録し集金データを作成します。また、ご利用の貴社の管理システム、エクセル、CSVなど各種形式で制作されたデータも簡単に取り込むことができます。弊社にてご用意しておりますテンプレートに沿って入力するだけで、簡単に集金データの作成が可能です。

「あつ丸」にて作成

「あつ丸」上で請求明細を登録する方法

オンライン集金管理ツール「あつ丸」の集金データ登録画面

集金データ登録画面

「あつ丸」上で簡単に集金データが作成できます。

外部データアップロード

エクセルや貴社の管理システムなどで作成したデータを「あつ丸」へアップロードする方法

オンライン集金管理ツール「あつ丸」のデータアップロード一括登録画面

データアップロード一括登録画面

エクセル、CSV、固定長とさまざまな形式に対応しておりますので、お客さまの環境にあわせた方法で作成が可能です。

↓
ステップ3

払込票印刷コンビニ払込票を印刷

作成された集金データを元に、コンビニ払込票を印刷します。お手持ちのレーザープリンタで出力可能です。
貴社で簡単にコンビニ払込票を印刷することができます。払込票は、A4、B5の2サイズをご用意しております。

  • 事前にお手持ちのプリンタの印字テストが必要です。
オンライン集金管理ツール「あつ丸」の払込票印刷画面

払込票印刷画面

コンビニ払込票:帳票サンプル(B5)

帳票サンプル(B5)

コンビニ払込票:帳票サンプル(A4)

帳票サンプル(A4)

↓
ステップ4

お支払い状況確認お客さまのお支払い状況を一覧で確認

お客さまのコンビニ店頭でのお支払い状況を「あつ丸」上で確認できます。
お客さまがコンビニ店頭でお支払いされた翌営業日16時より、「あつ丸」上でお支払い状況を確認できます。

オンライン集金管理ツール「あつ丸」のお支払い状況照会画面

お支払い状況照会画面

オンライン集金管理ツール「あつ丸」のお支払い結果ダウンロード画面

お支払い結果ダウンロード画面

「あつ丸」を利用したコンビニ決済代行サービスの2つの集金業務フロー

オンライン集金管理ツール「あつ丸」はさまざまな方法を組み合わせてご利用いただけますので、貴社の管理システムやご利用のソフトに応じて、集金業務フローをご選択いただけます。

フロー1

集金に関わる作業を全て「あつ丸」上で行う

集金業務フロー図:集金に関わる作業を全て「あつ丸」上で行う場合

請求件数が小・中規模の企業さまにおすすめです

閉じる
フロー2

エクセルなどを利用して顧客情報・集金データを作成し、「あつ丸」にアップロードする

集金業務フロー図:エクセルなどを利用して顧客情報・集金データを作成し、「あつ丸」にアップロードする場合

請求件数が中・大規模の企業さまにおすすめです

閉じる
ページの先頭へ