コンビニ決済代行サービスオンライン集金管理ツール「あつ丸」
集金作業は簡単4ステップ現在お使いのパソコン・プリンタを使ってコンビニ払込票を簡単に
作成できます
大阪ガスファイナンスのコンビニ決済代行サービスは、すべての作業がオンライン集金管理ツール「あつ丸」上で簡単に行うことができます。また、集金データの作成は、エクセルなどを使って行うこともできます。使い慣れたソフトで作業が行えますので、集金作業がスムーズです。
ステップ2
集金データ作成お客さまへの請求内容を登録
登録されている顧客情報をもとに請求対象のお客さまのデータを作成します。
お客さまへの請求内容を登録し集金データを作成します。また、ご利用の貴社の管理システム、エクセル、CSVなど各種形式で制作されたデータも簡単に取り込むことができます。弊社にてご用意しておりますテンプレートに沿って入力するだけで、簡単に集金データの作成が可能です。
ステップ3
払込票印刷コンビニ払込票を印刷
作成された集金データを元に、コンビニ払込票を印刷します。お手持ちのレーザープリンタで出力可能です。
貴社で簡単にコンビニ払込票を印刷することができます。払込票は、A4、B5の2サイズをご用意しております。
- 事前にお手持ちのプリンタの印字テストが必要です。
ステップ4
お支払い状況確認お客さまのお支払い状況を一覧で確認
「あつ丸」を利用したコンビニ決済代行サービスの2つの集金業務フロー
オンライン集金管理ツール「あつ丸」はさまざまな方法を組み合わせてご利用いただけますので、貴社の管理システムやご利用のソフトに応じて、集金業務フローをご選択いただけます。
フロー1
集金に関わる作業を全て「あつ丸」上で行う
フロー1
請求件数が小・中規模の企業さまにおすすめです
集金に関わる作業を全て「あつ丸」上で行う
請求件数が小・中規模の企業さまには、こちらの集金業務フローがおすすめです。初回のみお客さまの基本情報を「あつ丸」に登録いただければ、あとは簡単に毎回の集金作業を行うことができます。